Laurel Club あなたの「夢」、応援します
トップページ ローレルクラブについて ローレルクラブのサービス 募集馬情報 入会案内 資料請求
入会案内
 
ご入会までの流れ
ご入会後の費用と配当
よくあるご質問
 

こちらにないご質問は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q1 入会するとどれくらい費用がかかりますか?
Q2 一般会費と維持会費出資金の違いは?
Q3 配当の方法を教えてください。
Q4 デビューはいつ頃になりますか?
Q5 愛馬の近況はどのように教えてくれますか?
Q6 馬主欄の登録名を教えてください。
Q7 愛馬の馬名はどのように決まりますか?また冠名は使用していますか?
Q8 出資馬が未出走・未勝利で終わった場合について教えてください。
Q9 万が一、愛馬が死亡した場合には?

Q1 入会するとどれくらい費用がかかりますか?


入会時にかかる費用=入会金(10,800円)+競走馬出資金(分割の場合は初回金額)入会後にかかる費用=競走馬出資金(分割の場合のみ)+競走馬保険料出資金(年一回、おおむね競走馬出資金の3.4%前後)+入会月からの一般会費(3,240円)+維持会費出資金(60万円÷当該馬の総口数=1口あたりの維持会費出資金)となります。


Q2 一般会費と維持会費出資金の違いは?


一般会費は出資馬の頭数や口数に関わらず、月3,240円となっており、これはクラブの運営や配当通知などの郵送費、テレホンサービスの管理費、会報の制作費(購読料も含む)にあてられます。維持会費出資金は、馬を厩舎・育成場に預ける際に発生する「預託料」の支払いにあてられます。2歳1月よりご請求させていただきます。実際の経費と差額が出る場合には引退時に精算します。


Q3 配当の方法を教えてください。


{(総獲得賞金)−(進上金+クラブ手数料+源泉税)}÷(総口数)となります。進上金は調教師・騎手・厩務員に支払うお金で、賞金の20〜22%です。クラブ手数料は賞金の3%、源泉税は約10%となりますので、総獲得賞金の65〜67%が配当できるお金となります。配当金は、申込書記載の口座に振込をさせていただきます。


Q4 デビューはいつ頃になりますか?


気になる愛馬のデビューですが、馬体の仕上がりや厩舎事情などもありますので、各々の馬で異なる時期にデビューします。デビューの際には、テレホンサービスやインターネットHPの掲示板、メールサービスなどで会員の皆様にお知らせ致しますので、楽しみにお待ち下さい。


Q5 愛馬の近況はどのように教えてくれますか?


毎月一度、皆様に送付する会報誌にて愛馬レポートを掲載している他、インターネットHP上で随時近況を報告します。所属全馬の近況報告を中心に、入厩間近の2歳募集馬の調教メニューなども含めて皆様にお知らせします。また、毎日のテレホンサービスでのお知らせを実施しておりますので、ご利用下さい。


Q6 馬主欄の登録名を教えてください。


法人登録馬主名は株式会社 ローレルレーシングです。勝負服の服色は「海老・白玉霞」となっています。


Q7 愛馬の馬名はどのように決まりますか?また冠名は使用していますか?


馬名は会員の皆様より寄せられた候補名を中心に提供先と協議して決定しています。「ローレル」が冠名となりますが、冠名をつけずに自由に命名することもできます。


Q8 万が一、愛馬が死亡した場合には?


万が一に備えて、競走馬保険に加入しております。対象金額は2・3歳時は出資額の100%を、4歳以上は70%を加入しております。保険は死亡保険ですので、不慮の事故、疾病などによる死亡、予後不良の場合に保険金が支払われます。骨折・屈腱炎などの競走能力喪失の診断で引退した場合には、お支払いの対象となりませんので予めご了承下さい。


 





会社概要 | プライバシーポリシー | 勧誘方針 | 会員ページ | お問合わせ
Copyright (c) Laurel Club Inc. All Rights Reserved.